top of page

歯のこと何でも電話相談

更新日:2023年5月15日

日ごろから気になっている歯の悩み、気軽に相談してみませんか?

三重県保険医協会が無料で開催する、電話相談会です。1日限りですので、ぜひご利用を。




「歯磨きをすると、歯ぐきに違和感が」

 歯やお口周りはとても繊細。ちょっとした違和感があると、ずっと気になってしまいませすよね。でも歯科へ掛かるとなると、忙しくて予約を取りづらかったり、どう説明したらいいのか考えてしまったり、気持ちが億劫になってしまっていませんか?

 4月18日は「よい歯の日」です。毎年、この季節に三重県保険医協会と、「保険でより良い歯科医療を」三重連絡会が、歯に関する無料の電話相談会を開いています。


歯は早めの処置・予防が肝心


4/16(日)10時~15時

059-225-1071

059-225-8747

入れ歯・インプラント・小児歯科・歯周病など、歯の悩みに担当の歯科医師が

直接、回答してくれます。


田岡歯科医院では初診カウンセリング時に、丁寧に問診しています。

その際にも、なかなか歯医者に来られなくて…というお声はよく聞きます。

まずはお電話で相談してみるのは、いかがでしょうか。

(田岡歯科の先生は担当しませんので、悪しからずご了承ください)


田岡歯科医院のご予約は0596-24-7847へ、お気軽にお電話ください。

(初診では歯ぐきの検査、レントゲン撮影等でお口の状態を把握し、診断いたします。

約1時間ほどかかります。持ち物は保険証・お薬手帳・現金5千円ほどです)



☆☆☆☆☆R5.5.15 追記☆☆☆☆☆

「歯のこと何でも相談会」が無事に開催されたそうです。


相談者は40代から80代で、70代からの相談が最も多くありました。

具体的な相談内容としては、詰め物、かぶせ物、入れ歯、歯並び、矯正歯科についてが多かったそうです。


かかりつけ歯科が無い方、あっても質問しにくい方には良い機会になったのではないでしょうか。


例年、この時期に開催されていますので、またぜひご利用ください。

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page